つくば発☆キャンプ&アウトドアブログ

3人家族のアウトドア記録

ガーランド作り

9月の3連休は栃木県日光市の「開運の里上栗山オートキャンプ場」を2泊3日で予約してました。

www.city.nikko.lg.jp

 でも殆どの方がキャンセルしたであろう台風のせいで、うちも残念ながらキャンセルをしました…10月は土日の予定が埋まっており、キャンプに行けません( ;∀;)

キャンプに行きたくて行きたくて、他のキャンパーさんのブログを拝見しているうちに→「みんな綺麗な写真撮ってるな~。テーブルクロスとかオシャレ~」→「うちの写真恥ずかしいなぁ~。ブログも始めたことだし、これからは綺麗な写真を撮らねば」→SNS映えを突然意識しだしたママ。

ガーランド(…名前も知らなかった)を作ろう!と急に思い立ちました。

(買ったら結構な値段するし、ネットで調べてみたら簡単に作れると思ったので)

うちに「いつか何か作ろう」と思って買っておいた生地が3年ほど眠っておりまして…こいつの出番だ~!

型紙を作って、中表にした生地に印を付けて、布を切る。
f:id:sak111018:20170930235840j:image

娘と工作するみたいに楽しくやりました~(^^♪

ここでパパに「ガーランド作ってるんだ」って言ったら「俺、セリア(100円ショップ)で買ったよ」って言われました!Σ(・□・;)

で、見せてもらったら、なんかちょっとショボくない!?(´・ω・`)
f:id:sak111018:20171001000133j:image

空間空きすぎだよね~。

そこで、セリアとうちのコラボにしましょう!

空間に切った布をボンドでつけるだけ。
f:id:sak111018:20171001000209j:image

超簡単、完成\(^_^)/
f:id:sak111018:20171001000633j:image

でもテントの色と今の季節と合わない気もするけど…まぁいいか!

次の11月の3連休のキャンプには、ガーランドSNS映えさせます(笑)

おまけに、これ(名前わからない)もパパが買ったって!!
f:id:sak111018:20171001000246j:image

これは100円ショップので十分だわ☆彡

次のキャンプは富士山が見えるキャンプ場に行きたい~♡

《ライターa》

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村