つくば発☆キャンプ&アウトドアブログ

3人家族のアウトドア記録

SUP初体験

2017/9/10(日)

ライターaです。今日、午前中SUPの体験に行ってきました!

SUPとは、Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)と言って、その頭文字をとって「SUP」(サップ)と呼ばれています。

ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぐ!

ボードの上で、バランスを取るので、インナーマッスルが鍛えられる!

ヨガをやっている私としては、SUPヨガに興味があって、SUPを体験してみたかったのです✨

(ヨガや、つくばの子どもの遊び場の事を書いているもう1つのブログに興味のある方は、見にいってください↓)

パパの知り合いのSUPをやってる方のところで体験させていただきました。

親子SUP体験、1ファミリーで3000円です。

さぁ、牛久沼へ

今日はちょっと暑いので、SUPするにはちょうどいい(^^♪

まずはボードの真ん中に座ってパドルで水を漕いでみます。
f:id:sak111018:20170910122434j:image

「うん、大丈夫!」立ってみましょう。

パパ、サーファーですし、ママも昔はサーファーだったので、すぐ立てました。

漕ぐのも、ちょっとコツをつかめば、OK。

確かにインナーマッスル鍛えられる!!いい運動になりました。
f:id:sak111018:20170910122459j:image

最初は水に浸かるのを嫌がっていた娘ですが、みんなと遊ぶうちに・・・

f:id:sak111018:20170910130747j:image
f:id:sak111018:20170910130525j:image

f:id:sak111018:20170910130508j:image
最終的に泳いで顔浸けてた( ´∀` )

午後、ママのヨガなので午前中しかいられませんでしたが、娘はとても楽しんでいたのでよかったです。

 親子SUP体験は、今年は今日で最後だそうで、また来シーズンですね!

SUPヨガもやってみたいなぁ~☆彡

≪ライターa≫

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村