つくば発☆キャンプ&アウトドアブログ

3人家族のアウトドア記録

キャンプレポNo.12 うさぎの森オートキャンプ場

2015/5/2-3

うさぎの森オートキャンプ場
福島県南会津郡南会津町糸沢字西沢山3692-20

1カ月半くらい前に電話をしたら、予約が一杯で、取れなかったけど、4日前に再度連絡したら、キャンセルが出てて、予約取れました!

IN 13:00 OUT 11:00 

フリーサイト:500円 駐車場代:500円 大人:300円×2 合計:1600円

(2017年4月に新料金になり、フリーサイト:550円 駐車場代:550円に変更)
フリーだけど、サイトの側に駐車できるので、ほぼオート状態。
サイトはF9→F7→F4の順が良い。

渋滞をさけて、早朝5:20出発

下道で行ったけど、渋滞なく、8:40には到着。早過ぎた。
でも、普通に受付してくれて、ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早速、設営 F7サイトf:id:sak111018:20170901205852p:plain

設営前

f:id:sak111018:20170901205923j:plain

f:id:sak111018:20170901210016j:plain

名前に「うさぎ」とつくだけあって、うさぎがいます。

設営後、車で40分くらいの「大内宿」へ

f:id:sak111018:20170826193611j:plain

お昼は有名な、ねぎそばを食べました。

最高気温29℃ι(´Д`υ)アツィー ソフトクリームも食べました。

f:id:sak111018:20170901210107j:plain

キャンプ場へ戻る途中、湯野上温泉駅に足湯発見!!

f:id:sak111018:20170901210521p:plain

あと、名前と場所を記録してないので詳細お伝えできませんが( ̄▽ ̄;)駅を出てからキャンプ場所へ戻る途中に天然掛け流しの温泉もあったので、汗を流してさっぱりして、キャンプ場へ戻りました。

ゆうご飯はBBQをして、夜は焚き火

翌朝、賑やかな小鳥のさえずりで、5時に目を覚まし散歩

f:id:sak111018:20170826193942j:plain

朝ご飯。寒いので、味噌ラーメン。

さっさと片付けて、8:30にはキャンプ場を出ました。

オートサイトもあるけど、荷物搬入時は車をサイトの近くにつけれるので、フリーサイトで十分でした!

《ライターa》


にほんブログ村