つくば発☆キャンプ&アウトドアブログ

3人家族のアウトドア記録

キャンプレポNo.5 豊里ゆかりの森

2013/11/23-24

★豊里ゆかりの森 キャンプ場★
茨城県つくば市遠東676

大人1人210円、テント、タープ各310円 フリーキャンプ場。
シャワー有り。お風呂なし。IN 13:00 (でも13時より前でも可)

今日は、新しい設営スタイルを試す為、家から20分くらいの近くのキャンプ場へ。

初めてのフリーキャンプ場。
荷物を運ぶのが、ちょっと面倒だけど、ここは、公営だし安~い!!

タープの中に小さいテントを入れるスタイル。
(なので、今日の料金はタープ代310円と大人2人分420円で、計730円)

まず、小さいテントを立てまして、次に、タープを上からかぶせる。

f:id:sak111018:20170826062059j:plain

タープの中で、ストーブつけてるから、テントの中も暖かい。

キャンプ場の中に公園あり。小学校低学年向けくらいの遊具です。

f:id:sak111018:20170826062645j:plain

夕ご飯は、すき焼き。材料、家で切ってきたから楽チン。

ご飯中、最近納豆好きの娘が、「納豆、納豆」とグズりだしたので、パパがコンビニ行って、買ってきた(笑)

今日は、焚き火もしてみました。
薪がわりの木は、キャンプ場で拾ったけど、足りなくなって、近くのホームセンターに買いに行く。

翌朝、パン作りを試みたが、うまく膨らまず失敗( ̄▽ ̄;)

仕方なく、朝ご飯はインスタントコーンスープと、お菓子ですませる(-_-;)

10時にキャンプ場をあとにしました。

この土日は暖かかったので、あまり新しい設営が有効だったのか確認できなかった・・・

《ライターa》

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村]