つくば発☆キャンプ&アウトドアブログ

3人家族のアウトドア記録

キャンプレポNo.1 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

2013/09/07-08

家族3人で、初めて行ったキャンプ。
★大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★
茨城県久慈郡大子町矢田15-1

キャンピングカーサイト6300円(一番奥)
AC電源付。場内温泉♨あり。(400円)

以前から行きたかったが、なかなか予約が取れない高規格キャンプ場。
直前でキャンセルが出たので、やった~!と思ってたら、なんだか天気が悪そう💦
でも、もうキャンセル料がかかるから、思い切って行ってみた。

「準備は完璧だ!」と言っていたパパが、まさかタープのポールを忘れた
仕方なく、持ってきてたパラソルを・・・

f:id:sak111018:20170824065441j:plain

いや、でも、やっぱりおかしいので、最終的に、テントのみにした。

場内の温泉は、混んでるかな~?と思い、車で2分くらいの温泉へ。
午後5時以降は、一人500円。いろんなお風呂があった。
娘は、薔薇のお風呂がお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

キャンプ場に戻り、子供のビンゴ大会に参加するも、何も当たらず。
でも、色々景品貰った。

なんとか少しの雨で1日目はもったな~と思い、就寝・・・2時間後(;'∀')
雨でテントの端っこが、少し浸水。急遽、車へ避難し、車中泊
全くキャンプ場を堪能せずに、テントをゴミに捨てて帰宅( ̄▽ ̄;)

また、来るとしたら、場内温泉に入り、もっとキャンプ場を堪能しよう!

≪ライターa≫

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村]